スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第84回 5/18(土) 9:30-12:00 志木市民会館 101・102号

システマ南埼玉・84回目のクラスのお知らせです。
参加希望の方は、コメントまたはメッセージをお寄せ下さい。

今回も前回の引き続き、受け身・歩き方・・・などから始めて、
システマのごく基礎的な内容からじっくりと練習していきたいと思います。

また、今回もプッシュを練習の中心に据えますが、
そこからストライクやホールドからの脱出など、
実戦的な用法も行う予定です。

その他、「これをやりたい!」という要望があれば、
練習内容に取り入れる余地はありますので、お気軽にご連絡下さい。


■ 日時:2013/5/18(土) 9:30-12:00
■ 会場:志木市民会館 101・102号室(1階の部屋です)
■ 参加費:1000円 (※ 初回の体験参加は参加費無料です)

↓志木市民会館
http://www.city.shiki.lg.jp/38,2955,259.html


※ 会場は東武東上線志木駅から徒歩10分程になります。初めての方は場所がよく分からないかもしれませんので、9時頃に志木駅で待ち合わせをして、会場に向かうことも可能です。志木駅での待ち合わせを希望する方は、コメントまたはメッセージでお知らせ下さい。

※ 服装は動きやすいものであれば、何でも結構です。あとは、汗を拭くタオル、水分補給用のドリンクなどをお持ち下さい。今回は室内(会議室)での練習ですので、室内履きの靴は特に必要ありません。(裸足でも普通の靴を履いたままでも、どちらでも練習できます。)

※ 練習用ナイフをお持ちの方はご持参下さい。ラバーナイフでなく、金属製のナイフでお願いします。


【お知らせ①】

バルセロナに住むシステマインストラクター、Kim Oliveras さんという方が、
今週からしばらく日本に滞在するということで、「システマ南埼玉にも参加したい」と言ってくれています。

つきましては、今回または次回のクラスに参加していただけるかもしれません。
(まだ確定というわけではありませんが。)
海外のインストラクターのシステマに触れる良い機会になりそうで、
個人的にかなり楽しみです。

ただ、私自身はスペイン語はもちろん、英会話も得意ではないので、
システマ南埼玉のメンバーに英語が堪能な方がいたら、手助けしていただけると助かります。



【お知らせ②】

本日5/14より発売の「月刊秘伝」6月号は、3月に実施されたミカエル・リャブコ セミナーの取材記事を含め、
巻頭から実に30ページ以上がシステマ特集という素晴らしい内容となっています。


 ↓(参考) ミカエル・リャブコ師の “ザ・システマ・マスタリー・セミナー” の感想
 http://systema38.blog.fc2.com/blog-entry-163.html

セミナーの記事の他にも、システマの上達につながる内容が盛りだくさんで、
システマ修行者としては、永久保存版だと思います!

皆さんもぜひ購入されることをおススメします!!



【平日の晩の自主練習会(夜練)】

上記の正規クラス以外にも、平日の晩(主に月曜・木曜の晩)に自主練習会を行っています。
土曜日午前中のクラスには参加できないけど、システマの練習はやりたい、 という方はお気軽にご参加下さい。

このシステマ夜練は、少人数で中身の濃い練習ができますので、おススメです!


※↓詳細については、以下のページをご覧下さい。
http://systema38.blog.fc2.com/blog-entry-108.html


【プライベートレッスン・出張クラス】

ご要望があれば、プライベートレッスン、出張クラスなども承りますので、
お気軽にご連絡下さい。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

システマの練習内容について

先日はご指導ありがとうございました。
基本は大事だと思いますが、実戦的な技術を学びたいです。

http://youtu.be/lY6gVEHQwYw

http://youtu.be/SPFlbAxhNIg

可能でしょうか?

>太田さん

もちろん、実戦的な技術を学びたいという要望があれば、クラスの内容に取り入れることは可能ですよ。システマ南埼玉は参加者のやりたいテーマを積極的に取り入れる方針です。

また、普段のクラスの中でも、「実戦的な用法はどうなりますか?」など、気軽に質問していただければ随時、実演も含めて例を示します。

ただ、システマ南埼玉の参加者はまだ経験が浅い人がほとんどですし、毎回、体験参加者が来る状況ですから、練習内容はどうしても基本中心にならざるをえない面があります。基本をすっとばしていきなり実戦用法をやろうとすると、見た目はシステマっぽくても中身は全然別物になりかねないので。

しかし、自分自身もどちらかというと実戦的な内容を中心に練習したい方なので、平日の深夜(主に月曜・木曜の22:30~24:00)に自主練習会を実施し、少人数で中身の濃い練習を行っています。そこでは、ちょっと激しめの内容もやりますし、ライトスパーなども積極的に行います。

ただ、平日深夜に志木市民会館まで来れる人は限られますので、近いうちに、土曜日午後のスペシャルクラスを月1回程度、実験的にスタートする予定です。そこでは参加者がやりたいテーマを気の向くままに、自由に深く追求するクラスにする予定です。実戦的な内容がやりたければ、いくらでもやれますよ。で、スペシャルクラスが好評であれば、月2回程度に増やすことも考えています。

近々、スペシャルクラスの告知をブログに出しますので、詳しくはそちらをご覧下さい。
プロフィール

ヨントス

Author:ヨントス
本名:西嶋 健二郎。東京寄りの埼玉に在住。仕事は市場調査。ライフワークはロシアの武術・システマ。モスクワ本部認定システマインストラクター。気功・ヒーリングもやってます。地道に修行を続けて、60代あたりで強い爺さんになるのが目標。無類の猫好き。

埼玉県志木市で毎週土曜日午前中と平日の晩にシステマのトレーニンググループを主宰しています。システマに興味がある方は、下記のお問い合わせフォームからお気軽にご連絡下さい!


■お問い合わせ(連絡先)

お問合せフォーム


■ mixiのコミュニティ:
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5673325

■ Facebook:
「西嶋 健二郎」で登録してます。

■↓システマに限らず、トレーニング方法に関するアドバイスも行っています
https://coconala.com/services/44747

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。