スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★★ システマ南埼玉・第100回記念クラスの感想 ★★

10月12日(土)に、お陰様で、システマ南埼玉の通算100回記念クラスを実施することができました。
(なお、土曜午後の特別クラスや平日晩の練習会を含めると、通算160回ほどになります。)

拳からの自然な動き

プッシュウォーク

100回目の節目のクラスのテーマはやはり、自分が一番好きなストライク!
基本的な体の使い方をじっくりと確認した上で、自然な動きによるプッシュ・ストライク、
寸勁のようなショートストライク、ステルスストライクなど、様々なストライクを体験していただきました。

ストライク


さらに、グラブやホールドされた状態からのストライク、テイクダウンと組み合わせたストライク、
レスリングのスパーの中でのストライクなど、実戦的な動きの中のストライクもいろいろと試すことができ、
個人的にはなかなか満足感があったクラスでした。

いや〜、ストライクって、本当に楽しいもんですね~。

スパーリング①

スパーリング②


サークルアップの時も、ストライクはやはり楽しい、という感想を多くいただきました。
相手を尊重しつつ、楽しく爽やかに殴り合いができるのが、システマの大きな魅力の1つだと思います。

第100回記念クラス・サークルアップ


せっかくなので、通算100回記念ということで、集合写真も撮りました。
システマ南埼玉が発足した当初は、参加者が集まらず1人寂しく練習したこともありましたが、
今では、多い時で参加者が10人以上になることもあり、感慨深いものがあります。

集合写真①

集合写真②


今後もシステマ南埼玉は練習内容を充実させて、
埼玉近辺のシステマシーンを活性化させていきますので、
興味のある方はお気軽に遊びに来て下さい‼




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨントス

Author:ヨントス
本名:西嶋 健二郎。東京寄りの埼玉に在住。仕事は市場調査。ライフワークはロシアの武術・システマ。モスクワ本部認定システマインストラクター。気功・ヒーリングもやってます。地道に修行を続けて、60代あたりで強い爺さんになるのが目標。無類の猫好き。

埼玉県志木市で毎週土曜日午前中と平日の晩にシステマのトレーニンググループを主宰しています。システマに興味がある方は、下記のお問い合わせフォームからお気軽にご連絡下さい!


■お問い合わせ(連絡先)

お問合せフォーム


■ mixiのコミュニティ:
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5673325

■ Facebook:
「西嶋 健二郎」で登録してます。

■↓システマに限らず、トレーニング方法に関するアドバイスも行っています
https://coconala.com/services/44747

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。